ソワンを成分からみた効果

保水力を高める「アーティチョーク葉エキス」

毛穴の目立ちを抑えるためには、肌がしっかり潤っていることが重要です。ソワンでは、引き締まった毛穴にするためにアーティチョーク葉エキスを使用。アーティチョークは地中海沿岸などで取れる植物で、ビタミンやミネラルなどを豊富に含んでおり、様々な効果がありますが、肌の弾力や保水力を高める効果があるため高級美容液の多くに使われている成分。

 

肌機能の低下を抑えて、肌の弾力とキメをしっかり保持して、毛穴をしっかり引き締めてくれます。

 

 

新陳代謝を高める「プラセンタ」

多くの高級美容品に用いられるようになってきたプラセンタは、栄養成分が豊富で血行を良くする効果があります。プラセンタが珍重される最大の理由は、細胞の再生を促す機能があるからで、ターンオーバーが乱れがちな肌をしっかりと整えてくれます。

 

ターンオーバーがうまくいかずに古い角質が残ることで、毛穴の黒ずみや広がりが起こってしまっていますから、有効に作用して、プラセンタ本来の美容効果が肌もきれいに保ってくれます。

 

 

ビタミンCの力で皮脂をコントロール

独自技術によって凝縮し安定した状態にしたビタミンCは、通常の何と100倍の浸透力をもって毛穴と肌に働きかけます。ビタミンCには美白成分など多くの美容効果がありますが、毛穴にとって大事な皮脂をコントロールする作用がありますから、角質と共に角栓を作る余計な皮脂を作らせません。ベタつきのない、潤いと滑らかさをソワンは多くの美容成分で実現しています。

 

 

肌にやさしい処方

ソワンは無添加処方で低刺激ですから、肌質が弱い人も安心して使えます。代表的な添加物である、合成香料、着色料、鉱物油、パラベン、アルコールについて、不使用として、肌へ与える刺激が小さくなるように配慮しています。

 

毎日のスキンケアで少しずつ肌にダメージが蓄積していくといいますから、そうした心配が少ないのは安心感がありますよね。乾燥肌、敏感肌、オイリー肌、混合肌など、様々な肌質のモニターたちからも、満足の評価が出ているようです。