ビオルガクレンジングの口コミ情報

 

鼻の毛穴の黒ずみがずっと気になっていました。毛穴パックなどもやってみたのですが、角質詰まりはしっかり取れたものの、肌はヒリつくし、毛穴はかえって大きくなった感じで目立つしで、正直イマイチでした。キレイに毛穴を目立たせてどうする!ってカンジです。

 

ビオルガクレンジングに興味を持って使い始めてみると、それまでの毛穴ケアがいかに間違っていたかを実感しました。しっかり洗えば、それだけでもずいぶん毛穴の見え方が変わってきますし、毛穴を目立たせないように肌が自然に頑張ってくれるんですね。そもそも毛穴をさらすことが体にとってもいいことではないはずなので、肌が元気なら毛穴を自然に隠すようにするしかないんですよね。

 

ビオルガは肌も元気にしてくれるクレンジングジェルだったので、とても私には良かったようです。気になる黒ずみは全然目立たなくなり、気分よく毎日を過ごしています。


 

肌がもともと弱く、毛穴が目立つようになってきてからはケアをどうしようか、真剣に考えざるを得なくなりました。肌が強ければ毛穴の汚れを取ることもいろんな方法があったと思うのですが、肌に負担のかかるものも多いようで、ほとんど手が出せませんでした。そんな中見つけたビオルガクレンジングは、和漢植物を使っていますから、使うことによって肌も強くなりそうで、一石二鳥だと思って購入を決めました。

 

使ってみると肌がポカポカ温まるような感じがあり、そしてしっかり汚れが落ちているので爽快感があり、なおかつちゃんとお肌に潤いが残っているので驚きました。そのため、その後のスキンケアもあまり肌の弱さを気にしないで進められています。

 

気になる毛穴の目立ちも、肌がハリをもってきたら見えにくくなり、効果を実感することができています。オマケで、ちょっとした小ジワも肌がしっかりしてきて見えなくなりました。エイジングケアまでできるクレンジングって嬉しいですね。


 

いちご鼻でしばらく悩んでいて、クレンジングを見直すことにしました。それでいろいろ調べて購入したのがビオルガクレンジングだったのですが、思っていたよりもすごかったです。何がすごいかって、ちゃんと汚れが落ちますし、そして肌が潤ってます。

 

肌が潤うと、毛穴が目立たなくなるんです。「そんなのウソだ〜、言いすぎだ〜」と最初は思っていましたが、本当でした。毛穴がキレイになるというレベルでなく、目立たなくなるんです。洗い上がりの感じも個人的には好きで、ベタつかず、香りもほのかで気に入りました。

 

だいぶいちご鼻の問題も解決してきましたが、手放すのが逆に怖くなり、しばらく使い続けています。いちご鼻に困っている人がいれば紹介してあげたいと思います。