草花木果の口コミ情報

 

三十代に入ってきてから、歳を追うごとに、毛穴の広がりと黒ずみが気になり始め、いちご鼻になりつつありました。だんだんファンデーションでごまかすのも難しくなってきて、真剣に対策を考えていたところで草花木果を見つけました。使ってみて、まず第一にとても肌への吸収が良いように感じました。肌が喜んでいるような感じで、グビグビ吸い上げていきます。

 

そして、数日使っていると確かに肌が柔らかくなっていって、肌の調子が変わると確かに毛穴の見え方が変わっていきました。毛穴のトラブルが生じるようになったのは、おそらく加齢による乾燥で、この乾燥が草花木果を使うようになってから大きく減りました。それで毛穴が以前と比べて目立たず、ファンデで十分隠せるようになりました。

 

肌の調子を整える効果が割とすぐ出てくるので、わかりやすい商品だと感じました。


 

草花木果は名前の雰囲気が好きで、トライアルでまず試してみようと思いました。価格も安くて、始めやすかったというのも良かったと思っています。自然な香りがしてさっぱりしていて、個人的には化粧水が気に入っています。私はいちご鼻で悩んでいて、いくつか毛穴ケア商品を試してみたのですが、あまり効果らしい効果がありませんでした。おかしいなぁと思っていたのですが、草花木果を使ってみてよくわかりました。

 

毛穴の問題ではなく、角質の問題だったのですね。ちゃんと洗顔をしているようでも、しっかりターンオーバーが行われていないと、古い角質は十分に落ちてくれないらしく、それで毛穴が詰まったりしていたようです。だいぶマシな状態になってきたので、継続して使いつつ、ターンオーバー改善のために生活習慣を整えていこうと頑張っている今日この頃です。


 

いちご鼻で長らく悩んでいました。草花木果をトライアルで使い始めたときには、少々不安がありました。というのも、私はけっこうなオイリー肌で、皮脂でベトベトになることが多いのです。そのため、しっかり洗顔ができないといつテカリ出すかと不安なのです。また、そのようにテカると今度は毛穴のトラブルが心配になってきます。そんな私に、草花木果は普通のスキンケアでケアができると言いますから、本当かなぁとどうしても心配になっていました。

 

最初の数日は不安が的中し、普段よりもむしろテカっていたように思いましたが、ガマンして使い続けていると徐々に皮脂の状態が改善していくのがわかりました。そして、1週間で肌が前よりもちもちしてきたと感じるようになりました。

 

肌の状態が変わると、不思議と皮脂も少なく、毛穴も目立たなくなります。いちご鼻の改善はまだまだですが、改善の方向性が見えたのが大きいです。