ビオルガクレンジングを成分からみた効果

カラダの力を引き出す和漢成分

ビオルガクレンジングの最大の特徴は、自然由来の和漢を原料として使っていること。その和漢の成分も、オタネニンジンやカンゾウ、ハトムギ、葛根、トウキ、ドクダミ、キハダ、シャクヤクと、スキンケアでは定番とも言える豪華ラインナップ。肌に塗るだけでも体の内側からポカポカと温まってきて、肌の免疫力を高めてくれますし、血行も促進されます。何より毛穴が自然に開くことによって、メイクや汚れがジェルと共にスッキリ洗い落とされるようになります。

 

肌に余計な負担をかけることなく、詰まった汚れまでごっそり落とせると評判です。

 

 

17種類の美容エキス

ビオルガクレンジングには何と17種類の美容成分が配合されています。クレンジングジェルでありながらも、贅沢な配合となっていて、クレンジングと同時にスキンケアも行うことができるようになっています。紫外線対策のための成分としては、レチノールやテンニンカ果実エキス、肌のハリ対策としてはコラーゲンやエラスチンといった成分、乾燥対策にセラミド、グリセリン、ヒアルロン酸、トレハロースとおなじみの成分、肌の還元力をアップさせるアスタキサンチンやコエンザイムQ10、アセロラ、そして肌の内部からエイジングケアを行うシャクヤク根やマカミツレ花のエキス、など様々な機能をもった成分が配合されています。

 

その他にもシルク、スクワラン、ローヤルゼリー、アーチチョーク葉エキスなど、肌の状態を良質に保つ成分が豊富に含まれているのが特徴です。

 

 

無添加クレンジングを実現

ビオルガクレンジングでは納得して選べるよう無添加にもこだわりを見せています。旧表示指定成分は使用しておらず、その他にもパラベン、鉱物油、紫外線吸収剤、石油系活性剤、香料、着色料はフリー。本当に必要な成分だけがジェルに入っていますから、お肌にもやさしく、長期で使ってもお肌に支障がないと評判です。