リダーマラボ・モイストゲルクレンジングを成分からみた効果

つるつる肌を作る「こんにゃくスクラブ」

リダーマラボ・モイストゲルクレンジングでは、赤ちゃんスポンジにも使われる「こんにゃくスクラブ」を採用。自然由来のスクラブ成分が毛穴に入り込んで汚れを吸着しますから、ゴシゴシこすることなくお肌や毛穴のよごれをきれいにしてくれます。不要な角質がしっかり落ちるとターンオーバーが順調に進むようになり、肌の透明感もアップし、バリア機能も蘇ります。天然成分で汚れを吸着していますから、洗い上がりもつっぱることなく、潤いをキープすることができ、つるつるのお肌を作っていくことができます。

 

 

美容液成分が99.3%

美容液クレンジング剤として、厳選された美容液成分が驚きの99.3%。リダーマラボでは潤いを「補う」「巡らせる」「守る」ということを大切にし、角質の最深部において自らうるおいを育み守る、というのがコンセプトです。肌表面を湿らせるインスタント保湿ではなく、自らしっかり水分を蓄える、自活保水力のある肌を作っていくように働きかけます。メーカーの実験データでは、一般のダブル洗顔と比較すると、洗顔後の水分蒸発量に約5倍の差がついていて、保水力の違いが明確になっています。

 

特に加齢によって生じる乾燥は、多くの肌トラブル・毛穴トラブルの元ですから、しっかりと潤いを持続する肌にすることで問題を解決できるしてくれます。

 

 

エイジングケア成分42種類

エイジングケアに有効な成分も42種類配合していますから、お肌の透明感もハリも普通の洗顔料やクレンジングとは全然違います。天然のセラミドやコエンザイムQ10、そして3種類のヒアルロン酸や19種類のアミノ酸、2種類のビタミンCなど多くのエイジングケア成分が含まれた贅沢配合。洗い流すのがもったいないほどの成分は肌からもちゃんと吸収されて、疲れた肌、年齢と共に衰えの見られる肌にしっかり働きかけてくれます。

 

 

無添加で肌にやさしい

肌に負担をかけないこだわりもしっかりしており、香料や着色料、アルコール、鉱物油、防腐剤、旧表示指定成分、石油系界面活性剤は不使用の低刺激処方。肌が喜ぶ弱酸性で、アレルギーテストも実施済み。低刺激でやさしい成分でまとめられた品質の高い商品です。